カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の質と効率の上昇
この製品のいい点
SKYPCEの最大の魅力は「名刺管理と営業支援が一体化している点」です。単なる名刺データの保存にとどまらず、営業履歴の記録、企業情報の検索、メール配信機能など、営業に必要な機能が網羅されています。また、OCRと人手による確認の組み合わせで名刺情報の精度が非常に高く、入力ミスによるトラブルがなくなりました。UIも直感的で、私が初めて使ったときもすぐに操作できました。
SKYPCEの改善してほしい点
企業情報の連携機能は便利ですが、業種や企業規模などでの絞り込み検索がやや弱いと感じました。また、メール配信のテンプレート機能がもう少し充実していると、マーケティングにもさらに活用しやすいと感じます。外部のSFA・CRMとのデータ連携部分についても、APIがもう少し柔軟であれば、他ツールとの統合がスムーズになると思います。
システムの不具合がありましたか?
特になし
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社では、営業担当ごとの名刺管理が属人化しており、異動や退職があると重要な顧客情報が引き継がれないという課題がありました。また、営業活動の記録も担当者任せで、上司が進捗を把握しづらいという問題も抱えていました。
SKYPCEを導入してからは、名刺データがクラウド上で一元管理されるようになり、誰がどの顧客と接点を持っているのかがすぐに把握できるようになりました。例えば、ある大手取引先で担当が急遽変更になった際にも、SKYPCEに残っていた過去の面談記録やメール履歴を確認することで、スムーズに関係性を引き継ぐことができました。
検討者にオススメするポイント
名刺・営業履歴・企業情報がクラウドで一元管理できるため、担当者の異動・退職時にもスムーズな引き継ぎが可能です
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
提案営業を継続するための力強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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★★★★★
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『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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