カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/7/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談内容を整理して後追い営業に繋げられる
この製品のいい点
SFA(営業支援システム)としての側面で強みが大きいと思います。取り込んだ名刺情報をメール配信や商談管理、ダッシュボード機能での各種情報の集計などを同システム内でシームレスに出来るのが良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
一方で、顧客管理の機能はあり商談履歴管理はできるものの、見積書の作成や請求書の取り込みなどができないので一元管理するにはもう少し機能を充実させてほしいというのが正直なところです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺交換後や商談後に、名刺を取り込み商談内容を記録して社内で共有することができるため、それを踏まえて商談後の適切な後追い営業を行いやすくなり、次回のアポやお客様先の人脈紹介にもつなげやすくなりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺と案件状況を紐づけて登場人物をイメージしながら管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで撮影して取り込むだけで、名刺の登録ができるので、ちょっとした空き時間や外出先などでも名刺の取り込みが出来る点。
非公開のユーザー営業・販売/広島県
過去の交流や経緯を抑えて説明しやすくなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワークやWEB会議の普及によって実際に顔を合わせて会う機会は以前と比較すると減りましたが、それでも名刺文化は廃れず、交...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
電子化した名刺から対応を誘導してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホのカメラで名刺を読み取る際、補正機能が働いてきちんと読み取ってくれるため、一度に読み取る枚数が多くてもあまり時間を...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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