カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の見える化に活用
この製品のいい点
名刺のデータ化だけでなく、商談履歴や案件管理まで一元化できる点が特に優れています。スマートフォンで撮影した名刺画像は高精度でテキスト化され、顧客データベースとしても活用できるうえ、特に名寄せ機能が優秀で、同じ企業の異なる担当者の情報を自動的に関連付けてくれるため、営業チーム全体で顧客との接点を共有できています。
SKYPCEの改善してほしい点
スマートフォンアプリでは、オフライン時の名刺撮影データが同期されないことがあります。また、顧客との面談予定を登録する際、既存の予定表ソフトとの連携がもう少しスムーズだと便利です。商談記録を入力する際のテンプレート機能があると、さらに使いやすくなると感じています。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺データを一括登録する際に、処理が途中で止まることが数回ありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的には、ある取引先で別部署の方と名刺交換した際、その情報がシステムで関連付けられ、新たな開発ニーズを把握できたことなどに役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業部門の活動可視化と、顧客接点の一元管理がしやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
事前準備がスムーズに行えるようになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
誰がいつ登録した名刺なのかが記録されるため、何か困りごとや相談事項があればその登録者に連絡が取りやすいのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
忙しい中でも顧客情報の取得・整理が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録されている名刺を一覧形式で検索・表示することができ、一目で調べたかった人物の名刺が分かるような造りになっています。名...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
名刺や企業ごとの属性・分類による区分け、分析が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録すると登録日・登録者が分かるので、いつどこで交換したもので誰が交換したのか把握でき、社内での情報交換も行いやす...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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