カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多忙な中で個人のタスクの負担を軽減してくれる
この製品のいい点
名刺量が多くなればなるほど恩恵を感じやすいシステムだと思います。1人で複数のお客様を担当していると、管理も大変なのでオンライン上でデータをすぐに参照できる点が良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
様々なデータを蓄積するのに非常に優秀なので、今度はそれを活かすことを考えたときにAI-CHATBOTのような機能があると活用しやすいと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
営業という職種がら、外出や打ち合わせが多く移動時間を含めると自身の作業に充てられる時間はあまり多く取れない日があり、打ち合わせ後の内容整理や名刺登録などはつい先送りにしてしまうことがあります。それがSKYPCEを利用することで、今までより効率よく短時間で行うことができるようになるため、先送りせず、すぐに直近の打ち合わせ内容を整理し記憶の定着やタスクの洗い出しが行いやすくなりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客データの見える化
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業データベースの情報が非常に充実しており、新規開拓のターゲット選定に役立っています。名刺のデータ化も正確で素早く、クラ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
企業ごとの営業活動の管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺が登録されていくことにより、社内独自の企業データベースのような役割を果たすことができるため、何か取引先等の情報を調べ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
部下の営業状況を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
付き合いの長いお客様だとお客様側でも自社側でも担当変更がありますが、その際にメモ機能を活用することで、名刺単位での情報共...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。