カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/9/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
何かあった時の対応スピードが上がりお客様を待たせない
この製品のいい点
150 万社の企業情報が連携されており、営業をかける際に企業の基本情報を調べる上で多数のサイトなどを閲覧せずともこのサービスで情報収集が完結できるのが良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
情報更新された際の通知やニュースなどがメールで配信されてくるのはありがたいですが、必要ない情報の通知も多いです。ニュースや情報更新にカテゴリを設けて、そのカテゴリごとに通知設定のon/offができるなどの対応をしてほしい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
同僚から案件の引き継ぎや「こういうケースはどうしたらいいか」などの話をしたいときに、口頭で状況を説明したうえで行っていると時間を要するのと、そもそも空中戦で分かりにくいといったことが発生しますが、本製品を使うことで端的かつ分かりやすく引継ぎ、相談が行え、早々に引継ぎで営業活動を開始できました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
短時間での状況把握に適した機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙名刺の管理からオンラインでの電子名刺での管理となり、自身・チームメンバー問わず検索してピンポイントですぐに名刺を取得で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
いつでも持ち運びできる顧客データベース
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身に関係のある名刺や企業情報をすぐさま検索して調べることができる。内容の更新があった際にはメールにて通知がくるため、変...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
企業の中でもさらに人単位で管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報管理が一本化され、更にクラウド管理になるためセキュリティ対策を行ったうえで閲覧しやすい環境を整えられるのが良いと...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


