カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール配信から顧客管理まで、全機能が使いやすい
この製品のいい点
メール配信機能が特に秀逸です。開封率やクリック率の分析が細かくでき、どの時間帯の配信が効果的か、どんな件名が反応されやすいかなどが一目瞭然です。また、名刺データへのタグ付け機能を活用することで、業種やプロジェクト別の配信リストを簡単に作成できるのが個人的には気に入っています。
SKYPCEの改善してほしい点
メール配信用のタグ管理に課題を感じています。現在、一度作成したイベント用タグが削除できず、名刺データに付与されたタグが増える一方になっています。過去のイベントタグを整理できる機能があれば、より使いやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
大量メール配信時に、プレビューの表示が遅くなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
SKYPCEのセグメント配信機能を活用していて、過去の類似イベントの参加履歴や、顧客の興味関心に応じて3パターンの案内文を作成し配信したところ、通常の2倍以上の申込率を達成できました。
検討者にオススメするポイント
顧客管理とメール配信の両方を検討されている方に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
連携ツールも併せて正確な情報管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の統一管理は難しく、なかなかに手間がかかるものだという認識が強かったですが本製品はユーザーの負担が少なく手っ取り...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
データ管理がシンプルで効率的
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺だけでなく、訪問履歴や連絡先の詳細まで一元管理できるのが非常に助かります。また同時に情報の同期がリアルタイムで行われ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
情報へのアクセス性と事故防止の両面においてメリット
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報検索して表示したお客様の名刺からアドレスを選択してSKYPCEからそのままメールを送信することができます。それによってミス...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


