カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理とセキュリティ連携で営業効率UP
この製品のいい点
大量の名刺をスキャンして自動でデータ化できる点が最大の強みです。展示会後、100枚以上の名刺をまとめて取り込んでも、手書きの日付や部署名を正確に認識してくれます。メール配信機能では、名刺交換した担当者のアドレスを差出人に設定できるため、開封率が従来比1.5倍に向上しました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の手書き文字認識精度が状況によってばらつくことがあります。例えば「営業部」と「販売部」の判別ミスが散見されるため、学習機能で改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
CSVエクスポート時に文字化けが発生したことがあり、手動でエンコード設定を変更する必要がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大量の名刺の読み込みもSKYPCEのバッチ処理で2時間で全データ化を完了。従来3日かかっていた名刺入力作業がなくなり、営業チームは翌日から即フォローアップを開始できるようになり、よりクライアントにアプローチしやすい環境が整いました。
検討者にオススメするポイント
名刺データを活かした顧客分析と、堅牢な情報管理を両立できるシステムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
様々な変更点・情報をキャッチしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
取引先企業の役職変更・異動情報が、相手との自動更新・通知がくるので、最新情報をタイムリーに把握でき、取引タイミングを逃さ...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
社内で情報共有が盛んになり、効率アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報をデジタル化して整理することができるため、情報が散逸することなく必要な時にすぐにアクセスして入手することができま...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
各社・人ごとの状況整理が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
雑多な名刺保管・管理から解放されるのが良いです。名刺をいただいた後は管理簿に記入したり電話帳に登録したりとやることが多か...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


