カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙文化からデータ活用で総務を効率化
この製品のいい点
CSVエクスポート機能が非常に柔軟で、年賀状印刷システムや勤怠管理ツールなど複数システムとの連携が容易に実現できました。またスマホスキャン時の自動トリミング機能が優秀で、斜めに置いた名刺も正確に読み取れます。セキュリティ面では2段階認証に対応しており、個人情報管理のISO基準をクリアするのにも貢献しています。
SKYPCEの改善してほしい点
Windowsアカウントとの連携が必須なため、Macユーザーは仮想環境を構築する必要がある点が不便です。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時に古い名刺データを一括移行した際、文字コードエラーで一部データが化ける事態が発生。サポートチームの遠隔操作でバックアップから、すぐに復旧しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
イベント招待状の一斉発送で、従来3日かかっていた宛名作成が2時間に短縮。SKYPCEの顧客リストから「過去1年以内に接触した取引先」をフィルタリングし、出荷管理システムと自動連携させました。更に送付状の自動作成機能で、部署名+個人名の宛先を1,500件生成。総務から感謝されるほど業務改善が進みました。
検討者にオススメするポイント
総務・経理部門の定型業務が多い場合にも、デジタル化の恩恵があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ニュースやメール配信など名刺情報から派生した機能が便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を取り込んだ企業のニュースをまとめて見えることができたり、配信してくれるため情報収集を時間をかけずにできるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
誰でもお客様対応の満足度を上げられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
咄嗟に電話しなければいけない事態などで顧客情報が必要になった場合でも、外出先や在宅など場所を問わずにすぐに調べて入手する...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
打ち合わせの順序通りに経緯や合意内容を記録・確認できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
全社共通の形式・方法で名刺などの顧客情報を管理することができ、人やチームなどによって「なぜこの情報・記述がないのか」など...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


