カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
テキスト情報も一元管理で営業支援に活用
この製品のいい点
名刺有無にかかわらず顧客データを蓄積できる柔軟性が良くバランスがとれていると感じます。特に、不動産営業でよくある「名刺交換前のプレゼン」段階の情報をチームで共有できるため、セッションの引継ぎがスムーズに。検索機能が強力で、部分一致やタグ絞り込みが可能なため、過去の取引記録から瞬時に関連情報を抽出できてとても役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
可能でしたら、SNSアカウント連携機能があれば、顧客のLinkedInプロフィールなどと紐付けられさらに便利になるかなとは感じました。
システムの不具合がありましたか?
バージョンアップ時にカスタムタグが一時的に消滅しましたが、バックアップデータから復旧できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
商業施設のテナント交渉で、退職した先任者が管理していた潜在顧客リストをSKYPCEで復活させたことがあります。過去の商談メモや要望が全て残っており、新任者が短期間で継続交渉を開始できました。これまでなら数か月はかかっていた情報引き継ぎ作業が、短縮できた好事例です。
検討者にオススメするポイント
特に人的異動が多い業界や、長期的な顧客育成を重視する企業に合っていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
多機能かつ手軽さでユーザーをサポートしてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
この製品の良い点としては、担当者が個別管理となってしまう名刺を会社の資産として、全社的に管理するという形にできクラウド管...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
かなり使いやすいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をスキャナで読み取るソフトウェアですが、初心者にも使いやすく、一括で取り込みもできるので、かなり使い勝手のよい商品だ...
非公開のユーザー一般事務/兵庫県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。