カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業の戦略的心強い味方となってます
この製品のいい点
外出先での名刺管理が格段に楽になりました。打合せ後にスマホで撮影するだけで文字認識が正確に働き、手入力の手間が相当減りました。特に電話着信時に登録情報がポップアップ表示される機能は、急な問い合わせ対応で役立っています。社内共有用のメモ欄に取引先の嗜好情報を蓄積できる点も高評価で、異動時の引継ぎがスムーズになった点も良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
細かいですが、大量の名刺を一括処理する際、エラー箇所を特定しづらく、個別対応に結構な時間を要する場面がありました。
システムの不具合がありましたか?
稀に名刺の斜め撮影時に文字認識精度が低下し、役職名と部署名が逆転登録される現象が発生します。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
取引先の担当者が急遽変更になった際、メモ機能に残されていた情報が引き継ぎ資料として活用され、新担当者が緊急案件の受注に繋がった事例があります。これまでは退職者のデスクを物理的に整理して情報を探す必要がありましたが、今では即時検索可能になっているので、スムーズに対応でき重宝しています。
検討者にオススメするポイント
紙文化から脱却したい中小企業や、営業部隊の属人化した情報を可視化したい組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
各々が得た情報をしっかり共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人で管理して終わりだった名刺が社内に共有できるようになり、社内で情報活用が活発になり部署を超えての連携などに良い影響を...
非公開のユーザー営業・販売/和歌山県
社内の顧客接点を見逃さない
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホにて外出中でも利用することができるため、情報の確認や更新などをどこからでも行うことができる気軽さが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客や案件状況の共有および履歴管理が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
本システムの利用により、顧客情報の一元化をすることができ、誤字などによる記載ミスからくる真偽判定の不確かさや重複管理など...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。