カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの一元管理でチーム連携がスムーズに
この製品のいい点
クラウド上で名刺情報をリアルタイム共有できる点が最大のメリットです。営業チームが取得した名刺データを即時に本部と同期できるため、クライアント対応の際に情報の齟齬が発生しにくくなりました。他社ツールと比べ月額コストが比較的抑えられている方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺に紐づけるタグのカスタマイズ性をもっと高めてほしいです。現在は事前設定された項目のみ選択可能ですが、自由に項目を追加できると部署ごとの分類が柔軟になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
最初の初期設定時に部署間のアクセス権限がリセットされる不具合が2回発生したぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は営業担当ごとに名刺管理方法がバラバラで、異動時には情報引継ぎに1週間以上かかっていましたが、SKYPCE導入後は全データがクラウドに集約され、クライアントの商談履歴や特記事項をタグ検索で即時に確認可能に。以前、急遽チームリーダーが変わった際も、新しい担当者が即日で取引先の背景を把握し、スムーズに繋げられました。
検討者にオススメするポイント
複数部署で名刺情報を一元管理し、情報共有を促進したい組織にぴったりです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺管理が簡単操作で!
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで撮影、読み込みで名刺管理ができる。 着信(電話)番号と名刺を連動させることが出来るので誰からの連絡かすぐ分かる。
非公開のユーザー経営企画/大阪府
営業、社内連携効率アップ!
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作感が感覚的にわかりやすいため、初めて使う人でもすぐに使いこなせるようになる点が他のサービスより良い点だと思う。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
アプローチ前の企業調査が簡単に
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取り込みが短いステップで簡単にできる点が良いです。撮影時も影や角度などの制限なども厳しくなく、不快感がないです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。