カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動全般を支援する優れたツール
この製品のいい点
名刺管理を効率化するだけでなく、営業活動全般を支援する優れたツールです。特に、直感的な操作性と高いセキュリティが魅力で、初めて利用する方でも簡単に使いこなせます。クラウドとオンプレミスの両方に対応しているため、自社のセキュリティポリシーに合わせた運用が可能です。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の表面と裏面を取り込むと2枚としてカウントされる仕様は、コスト面で不便に感じます。また、大量の名刺を一度に登録する際、処理速度が遅くなる場合があり、業務効率に影響を及ぼすことがありますので改善いただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺情報をデータ化し、顧客との接点やメモを共有することで、アポイントの事前準備がスムーズになりました。例えば、初対面の顧客でも過去に他の社員が名刺交換していれば、その情報を活用してスムーズなコミュニケーションが可能になった事例があり、作業効率があがりました。
また、名刺情報にタグ付けを行い、一斉メール配信機能でイベント告知や年賀状を送付。その結果、返信率が向上し、メールが商談につながるケースがありました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のこれまでの成果を繋げて会社の利益に
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグ機能で名刺を業界や特性ごとに分類して管理することができ、調べる時や一括メール送信を送る時に対象を抽出しやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
担当変更・退職などの引き継ぎの問題が解決
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の登録・検索について簡単操作でストレスなく短時間でサクッとできるため、最初に使い方を覚えるときも時間をかけずにすぐに...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
社内コミュニケーションがより円滑になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を探す手間が省け、オンラインで手軽にいつどこであった人なのかを確認することができる点がとても便利だと思います。
非公開のユーザー経営企画/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。