カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業効率が約3倍向上
この製品のいい点
名刺スキャンの精度が高く、個性的なフォントも正確に認識されます。特に企業データベースとの連携が秀逸で、取引先の資本金や事業内容を瞬時に確認できるため、商談前のリサーチ時間が半減しました。クラウド版は複数デバイス間でリアルタイム同期が可能で、外出先のタブレットからも最新情報にアクセスできる点が重宝しています。
SKYPCEの改善してほしい点
検索フィルターのカスタマイズ幅を、例えば「過去1年未接触のAランク企業」といった複合条件で抽出できると戦略立案に役立つかと思います。
システムの不具合がありましたか?
大容量データ一括移行時、進捗表示が途中で止まってしまうという不具合がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的に引継ぎの際、急な病休休暇であっても、過去3年間の商談記録と取引履歴をSKYPCE上で即座に把握できました。特に「障害対応で対応した詳細事案」といった細かい履歴が残っており、引き継ぎ当日に訪問した際、話題に困ることがなかったですし、信頼関係構築に貢献していると言えます。これまで1週間かかっていた引継ぎ業務が数時間で完了したのはこのツールならでは事例だと思います。
検討者にオススメするポイント
CS部門の効率化や対応スピードアップにとても役立つと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報を即日連携で対応スピードも向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
顔写真が登録できるのが良いです。名刺を調べたときに顔写真が載っていると「あ、この人か」とすぐに認識できます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のコミュニケーションミスを軽減させる
☆☆☆☆☆
★★★★★
オフラインだけでなく、Web会議においても画面共有やチャット機能を使って、PDFや画像として名刺をお客様に送付することができ、...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
重複データ自動整理でストレスフリー
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマートフォンでの名刺スキャン機能が圧倒的に使いやすく、営業担当者の作業負荷を大幅に軽減できました。特にOCR精度が高く、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。