カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
単なる名刺のデータ化だけじゃなく顧客の管理もできる
この製品のいい点
スキャナーだけでなくスマホの撮影でも名刺を登録できるので、出張などで外にいる場合でもその日に名刺を整理できるのは便利。OCRの自動読み込みだけではなくオペレーターの目視がはいるので、文字が近い場合やつぶれ気味の場合でも、登録ミスされることなく内容登録されるので安心できる。
管理画面がわかりやすく、検索もしやすいので名刺を探しやすい。
SKYPCEの改善してほしい点
補完的な機能の位置付けなので、今のところ困ることはないがスマホの名刺登録は一枚ずつしか出来ないのは、イベントなどがよくある会社だと少し不便かもしれない
システムの不具合がありましたか?
とくにない
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
圧倒的に名刺管理が楽になった。とくに多人数での打ち合わせなどでは名刺を一度に多数もらうなどで、管理が散漫になることがあるが、すぐに登録できるので情報を処理しながら確認登録ができ、個人の印象をメモしたりもできるので、あとからわかりやすい。
とくに手書きで昔やっていたような名刺に特徴や好みを書きこむようなものも、データで保存できるので、急に久しぶりに打ち合わせに上司が出てきたような場合も、話しながら情報を探すことができ、以前の話を織り交ぜながら話せ、困る事がなかった。
検討者にオススメするポイント
名刺管理を導入していないなら、名刺管理や顧客管理管理がかなり便利になるのは間違いないので是非導入をおすすめします
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
案件ごとの過去の打ち合わせ履歴の管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
取り込んだ名刺であれば、着信があったときに着信画面に相手の名前が表示されるのが便利です。うっかり電話帳に登録が漏れていた...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業活動の見える化で全国拠点の連携効率が2倍向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に「活動記録」機能が営業日報の効率化に役立っています。名刺スキャンで自動入力される顧客情報の精度が高く、手作業の入力ミ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
顧客へのアクションの選択肢が増える
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふとした時にお客様の連絡先や情報を調べる必要が出てきたときに、いちいち名刺を用意しなくとも、SKYPCEで検索してすぐ出てくる...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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