カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド連携で名刺がDBへ
この製品のいい点
オフライン環境での名刺登録機能が秀逸で、出張先でも撮影したデータが自動同期されます。権限設定が細かく可能で、営業チームごとの情報共有範囲を柔軟に設定可能。特にQRコード付きデジタル名刺作成機能は、顧客からの反響も良好です。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の検索アルゴリズムに改善の余地があります。例えば「IT人材サービス」で検索すると「IT」を含む企業ばかりヒットし、ニュアンス検索が苦手なのではと思います。
システムの不具合がありましたか?
特に支障が出るようなトラブルはありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
収集した名刺管理方法は、従来はExcelで管理していたため重複登録が多発していましたが、SKYPCE導入後は「被登録アラート」機能でエラー率が激減。またスタッフ全員でリアルタイム共有できるようになりました。取引先との接点管理が可視化され、フォローアップにも役立っています。
検討者にオススメするポイント
データの可搬性を重視して情報を機動的に利用したい会社に向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
各商談を流れで把握することができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報からそのまま連絡先などを転用することができ、DM発送や季節のご挨拶などの郵送物などの対応がかなり楽になりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺管理のDX化で業務効率アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
会合などで大量に名刺交換をすると、後日振り返った時に顔と名前が一致しないことが時折あります。SKYPCEは、名刺交換日やメモを...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
会社の動向をつかみやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺にて、その会社の組織ツリーを表示することができるため、組織構造の把握にとても役立っています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


