カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業行動分析と名刺管理の連携で生産性向上
この製品のいい点
GPS連動の訪問記録機能が営業マンの業務可視化に役立っています。名刺登録時に自動で取引先マップを作成し、ルート最適化提案まで生成。UIはタイル型で直感的で、非IT社員でも迷わず操作できるので安心です。
SKYPCEの改善してほしい点
再起動で解消しますが、Android端末でのバックグラウンド動作時に、稀に位置情報データが欠落する不具合が発生してしまいます。
システムの不具合がありましたか?
多忙期に大量の名刺を登録した際、サーバー側の処理遅延が発生してしまいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
新規営業担当者の教育でSKYPCEを活用していますが、新人が取得した名刺データを基に、上司が商談アプローチ方法を直接画面共有で指導。ある事例では、取引先の業績変動をSKYPCEの企業ニュース機能でキャッチし、タイムリーな提案が契約獲得に繋がっています。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなく「名刺→訪問計画→商談記録」のフローを一元管理できる点。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動のアクションをデータとして把握して対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当者が退職などで変更になる場合に、その退職者が担当になっている名刺を一括で所有者変更できるので、宙に浮いた名刺が発生し...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
不要なコミュニケーションを除いた連携が可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の名刺情報が蓄積していくことで、独自の企業データベースを構築でき、SKYPCEで確認可能な「東京商工リサーチ」などのデータ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
遠隔でも情報連携・営業チャンスの獲得がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
PC・スマホの両方でどこからでも情報へアクセスできる利便性が個人的には一番メリットを感じています。移動中やPCを閉じた後でも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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