カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理をクラウドでしていないなら切り替えて正解
この製品のいい点
他のツールとの比較はできないが、名刺管理をクラウドですることで。過去の名刺を探すという無駄な時間を一掃できる。しかもメモなどもきっちりできるので、どのような人だったか、好みや注意事項などもあとから見直してすぐに確認できるのはいい。
また個人の名刺だけでなく、グループの名刺も管理、確認できるので、担当替えや担当者の急な出張、休暇時にも確認して対応がしやすい。
SKYPCEの改善してほしい点
登録がスマホでもできるのは、出先でも登録できて便利なのだが、スマホだと複数枚を同時にできないので、4枚とか同時に登録できればさらに便利になりそう。
システムの不具合がありましたか?
いまのところ気になるようなトラブルは起きていない。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺管理の手間と労力を減らすことができた。具体的には、営業で回っていると当然複数の相手と名刺交換をするが、今までだと会社に戻ってメモなどを確認してから整理していくというやり方だったので、まとまった時間がかかってしまっていたが、いまはスマホから登録もできるので、アポイントの間の空いた時間などで印象があるうちに名刺を整理することができ、より内容が濃く、間違いのない情報を構築しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
グループで名刺が管理できるので、様々な点でやりやすく、紙ベースならすぐにでも乗り換えがお得
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
管理コストおよび活動コストの削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン上で名刺管理ができることで、名刺の保管における場所と管理コストの削減が目に見えて実感できるところです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
シンプルで直感的な操作性と一括スキャンが助かっています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点: 名刺管理が簡単で、外出先からもスマートフォンで登録できるため、業務がスムーズに進む。特に、名刺情報を一元管理でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の性質・経緯ごとに管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の顧客折衝履歴やネットワークを気軽に確認することができるので、自身が今やり取りしているお客様の情報がないか調べること...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。