カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報の自動連携で提案の準備がスムーズに
この製品のいい点
特に手書き名刺の文字認識精度が他社比で段違いに良いと感じます。インクのにじみや印字かすれがあってもほぼほぼの精度でデジタル化できます。取引先の業界ニュース自動収集機能が営業会議の資料作成に重宝し、週5時間の作業削減に。UIはシンプルながら、カスタムタグ機能が便利で名刺を属性別に分類管理できる柔軟性が気に入っています。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリで地方出張時など電波状況の悪い場所では、名刺スキャン後に手動で同期する必要があり、二度手間が発生したことがありました。また名刺画像の自動トリミング機能で、稀に重要なロゴ部分が切り取られる事例があったのでマニュアル調整できる仕組みがあれば完璧です。
システムの不具合がありましたか?
特定のAndroid端末で名刺スキャン時の自動色補正が過剰に働き、文字が滲んで認識される事象が発生したことがありましたが、すぐにサポートが解消してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
先月、名刺データベースを一括移管する必要が生じました。従来なら3日かかる作業が、Excel出力→フォーマット変換→一括アップロードで2時間で完了。更に重複名刺の自動検知機能で、数十件の重複を発見しデータ整理ができました。これにより新規顧客開拓に集中できる体制がスムーズに整いました。
検討者にオススメするポイント
取引先の担当者異動情報をチームで即時反映できる点が便利です
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
外出先などでもすぐに顧客情報の取得・対応が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影するだけで顧客情報を取込み登録することができるので、すべてを手打ちで入力するよりもミスを抑えやすい点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
活動履歴を教材としても活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
salesforceとの連携がスムーズで、SKYPCEで登録した名刺データをSalesforceに転送して反映できるため、Salesforce側で入力等の必...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
営業に必要な情報を集中管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の営業活動における名刺獲得状況を可視化し、定量的な評価に結びつけやすい点。自身の目標設定や管理としても使うことができ...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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