カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/3/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
感覚的に利用できるCRM
この製品のいい点
構築をベンダーに頼まず、自社にて行ったため導入から利用まで時間はかかったが、新しく入った社員でも感覚的に利用できるUI/UXであることが最大のメリット。かつ、自社にて自由に項目追加ができるのも嬉しい。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
他のシステムとの連携が多くのサービスとできるが、それぞれコストがかなりかかるのが悩みの種。基本的には本サービス中心の運用を自社では行っていきたいため、そのあたりも導入しやすくなるとなおよし。
システムの不具合がありましたか?
都度、トラブルはあるがすぐに解決してもらえる。かつ、サポート体制もしっかりしているため安心して利用することができています
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
担当の活動が誰でも簡単に閲覧、管理できるので成功事例や失敗事例、進捗等可視化されている面がメリットだと思います。導入前は引継ぎ専用のExcelと日報と進捗管理とそれぞれ行っていたが、本サービス導入後は1回登録していればそれら全てが可能となるので、効率化も図れている
検討者にオススメするポイント
素人集団でも簡単に活用できる(管理者がしっかりしていれば。。。)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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