カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
配送・物流
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ルートセールスの管理には向かないと思います。
この製品のいい点
導入から10年以上経過しており、カスタマイズに次ぐカスタマイズを重ね、みんな我慢して使っておりますが、正直上層部の為に使わされているだけなので、良い点は見当たりません。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
1日に何十件も訪問するようなセールスを管理するには便利であろうと思うが、少数の得意先しか持たないセールスを管理するには向かないと思います。別のツールを導入検討された方がよいと正直思います。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
メリットですか・・・弊社の利用が悪いのでしょう。あまりメリットがあると感じておりません。各セールスの入力作業が増えるだけで営業力低下してます。
検討者にオススメするポイント
例えば小売店の店頭をメンテナンスするようなセールスを一元管理するには、いいシステムだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。