カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
サイボウズ、セールスフォースと比較して
この製品のいい点
転職前の会社でサイボウズ、セールスフォースを利用していて3社目の営業支援システム。
社員一人一人が好みに合わせてメニューバーや表示項目を細かく設定できるのは斬新。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
UIが他2社と比べてとても分かりにくい。
とにかく機能の多さ、設定が変更できる点を強みにするんだ、という作り手の意識を強く感じる。
一方で直感的な操作にはなっておらず、導入初期の社員はアレルギー感が強く、高齢社員はあきらめている。
有名どころにしておくべきだった。
システムの不具合がありましたか?
10分でログアウトするため報告書を書いている途中で消去されることがあった。
ポップアップでログアウトの案内なり出してほしい。
以降は別にワードを開いてコピペしている。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
案件化により進捗確認や過去の履歴を確認することに役立っている。
また、特定案件を経営者にアピールできるため周知しやすくなった。
検討者にオススメするポイント
他の支援システムを利用していて慣れがある、その上で安くしたいと考えるなら候補に入れられる。
サービス利用状況
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1ヶ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
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