カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2023/2/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウドで顧客や案件など一元管理が出来るのはいい
この製品のいい点
クラウドで顧客管理が出来るのはいいのですが、画面が重たい?画面表示やメモの登録完了までに時間がかかる気がします。過去の案件のwon.lossリストをエクセルで抽出できたりデータを溜めていけので営業の数字分析で役に立っています。
Sales Cloudの改善してほしい点
表示に時間がかかる事の会社と案件や顧客登録が完了した後の反映が翌日になるのでリアルタイムでわかるようにしてほしいです(管理側)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理に加えて案件管理も出来るので過去の案件からwon.loss案件の抽出がしやすいこと、メモ機能もあるので担当が変わってもメモを見れば引継ぎもわかる事から過去見積提示していたクライアントの一覧を抽出して案件の取りこぼしがなく対応できました。4件2000万の売り上げに直近3ヶ月で繋がっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
セールスフォースのスマホ入力操作性について
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでのアプリ利用ができ、パソコンのない出先での入力も出来るのが便利。経費精算も同様に行える為、場所を問わず即申請がで...
非公開のユーザー技術・設計/静岡県
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


