カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
その他
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談後のデータ整理の効率化になる
この製品のいい点
基本的な商談の記録機能がそろっており、そこから応用できる機能もとても多い。ダッシュボードの制作の柔軟性が高く、また管理者権限の切り替えや、セキュリティ機能など守りの機能も申し分ない。
Sales Cloudの改善してほしい点
データ量が増えるにしたがって、徐々に価格が上がっていってしまうこと。多機能すぎるがゆえに、ダッシュボードの構築に手間取ったり、ダッシュボードの項目が増えすぎてしまって逆にわかりにくくなってしまうことがあること。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
もともとはエクセルで商談内容を管理していたが、ツール導入によってデータが整理され、なおかつ活用しやすくなった。特に、受注率が50%程度の微妙な商談に対して、どのような施策をどのタイミングで打つかという分析がしやすくなり、結果として受注率の増加につながった。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社は今まで顧客管理は紙でしていました。 セールスフォースを導入したことにより、ペーパーレス化が実現出来たことや、現在の...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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