カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
その他
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の効率化に寄与
この製品のいい点
社内申請の要否や提出状況の管理・確認が担当者・責任者間で口頭レベルに終始していたが、進捗確認アプローチが可視化・活動記録が保存されるようになった。
Sales Cloudの改善してほしい点
組織内での利用レベルに大きな差がある場合は、有効活用に繋がらない。利用者が同じレベルで使用する方法を別途検討する必要があった。管理者が活用レベルや頻度を把握し、コミュニケーションを取っていく必要があった。そのため、活用方法をマニュアル化した。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特に発生しなかった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
エリア別の販売状況や地域特性への理解が深まり、営業展開につながった。新規市場開拓を進める上で、キーワード検索を通じたリスト化が容易に可能になった。
検討者にオススメするポイント
効率化のアイデアは豊富に浮かんでくるが、具現化できていない企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
部門間での営業活動の連携が容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは別の部署から情報を貰いたい際は個別にメールで依頼していたところ、Sales Cloudを導入することによって、一つのプラ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。