資料請求リスト
0
ヘルプフィール
Web接客ツール

ヘルプフィールの評判・口コミ

問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステム

株式会社Helpfeel
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

電話などでの問い合わせ数の削減に成功しました

この製品のいい点

以前は電話やチャットで問い合わせに対応していましたが、FAQを導入したことで3000件近くにのぼっていた問い合わせが一気に1000件ほどになりました。ユーザーの分析ができるので検索キーワードのノーヒット率や答え到達率などの詳細が分かり、FAQ記事の改善にも役立ちます。

ヘルプフィールの改善してほしい点

改善点というわけではないですが、より良いFAQ作成のためのサポートが手厚くなることやその参考のための導入事例が増えると良いです。

ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット

基本的に若い世代ほどFAQを利用しています。若い世代のユーザーは電話やメールでの問い合わせにあまり積極的ではなく、FAQで自己解決を試みる率が高いです。そのため若い世代にユーザーが多いスマホでの見え方にこだわりFAQを構築しています。スマホからのアクセス数が増加しており、使いやすいと好評ですね。

機能評価

マルチデバイス対応

☆☆☆☆☆
★★★★★

コラボレーション機能

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『ヘルプフィール』とよく比較されているWeb接客ツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
ヘルプフィール
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.6
OPTEMO
株式会社OPTEMO
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
PLAINER
PLAINER株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
Web接客ツールの製品をまとめて資料請求