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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ数を大幅削減できました
この製品のいい点
FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解決が難しいものに対応を集中できるようになりました。FAQの検索の精度が高く、編集もしやすいので全体的に非常に使い勝手の良いツールです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
どのようなFAQが使いやすいのかの事例が多くあると参考になります。またAIなどを活用して改善策を提案していただけると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
「システムの操作方法が不明」といった基本的な質問が多く寄せられており、サポートスタッフの負担になっていました。それらの簡単な質問がFAQが設置されることにより、自分で解決可能になり、問い合わせ数が減ってスタッフの負担も軽くなりました。特に営業関連のスタッフの担当者が簡単な質問に対応する必要がなくなり、本来の業務に集中できるようになったことは大きなメリットです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
AI使用のQ&Aはこんなものなのだろう。今後に期待。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自然文検索に優れており、FAQや社内ナレッジへのアクセスが直感的に行えるため、営業現場での対応スピードと正確性が向上する。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
分かりやすいFAQサイトを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はテキストのみのFAQサイトであり、情報がわかりにくい上に更新頻度もまちまちで情報の精度が低かったです。こちらのツール...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
よく聞かれる質問をまとめたFAQを簡単に作成できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
「お客様からのよくある質問」「有給休暇の取り方」など売り場のルールや労務に関する取り決めなどの質問をまとめたFAQを作成。...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『ヘルプフィール』とよく比較されているWeb接客ツール
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