カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ強化と残業管理で効率UP
この製品のいい点
端末管理とネットワーク制御の連動がシームレスに実現できた点が最大のメリットです。SDN製品との連携設定が想定以上に簡単で、未承認端末の自動遮断フローを数日で構築できました。特にCSV連携機能が秀逸で、毎朝のホワイトリスト更新作業が従来の2時間から15分に短縮。他社製品と比べてログ検索の絞り込み条件が細かく設定できるため、トラブル時の原因特定も格段に楽になりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ファイル追跡機能の検索結果表示が時系列逆順固定なのかやや不便です。最新の操作ログから確認したい場合は毎回スクロールが必要で、50件以上のヒット時には手間がかかっていまいます。
システムの不具合がありましたか?
月次レポート生成時に時々システムがフリーズする現象が発生。再起動で解消しますが、レポートデータ量が5GBを超える際に頻発する傾向があります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業担当者が誤って顧客リストを削除した際、操作ログの詳細検索で瞬時に原因を特定できました。削除時刻前後のUSB接続記録を抽出し、第三者による不正操作の可能性を除外。バックアップからの復旧に要した時間はわずか2時間で、従来の3日間調査から大幅に改善しました。これにより部門間の信頼関係が強化され、IT部門へのクレーム件数もとても減少しています。
検討者にオススメするポイント
リモートで別拠点のPCもスピーディにサクサク操作できる点が便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ強化と資産管理を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすいUIと、詳細なログ管理機能良い点です。直感的な操作が可能で、必要な機能に簡単にアクセスできます。また、ログの取得...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/長野県
IT資産とセキュリティを一括管理できる優れもの
☆☆☆☆☆
★★★★★
多拠点のPC管理がクラウド上で一元化でき、アプリケーションの利用状況やハードウェア情報をリアルタイムに把握できる点が画期的...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
クライアント管理に最高の一品
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なってい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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