カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
総務・人事
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
利用ユーザーが利用している感覚がない
この製品のいい点
私はシステムの導入者ではなく利用者側に当たりますが、当システムは監視ツールとしても有効であることから、インストールされていて監視されているという感覚をユーザーに与えていないことが一番良いかと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
先述の通り、ユーザー側には当システムを利用している感覚があまりないことから、改善してほしい点も特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
システム運用者側に聞いた話では、何らかの不正が疑われる社員のログを確認したりすることに使った実績があり、セキュリティ面の向上には一役買っているものと思われます。また、テレワーク時にPCを全く動かしていない社員を特定したりすることにも利用していることがあるそうで、人事評価的な面でも貢献できる部分がありそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
トラブル発生時にもわかりやすく全社員への連絡ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人としては導入されていることでセキュリティ管理が行われているので、特に何も意識することなくセキュリティ対策が行われてい...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
端末操作の可視化で情報管理の抜け穴を塞げた
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの自動収集機能が本当に助かっています。IT知識が乏しい私でも、怪しい動きがあった端末をすぐに特定できる検索機能が使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
純日本製で痒い所に手が届く
☆☆☆☆☆
★★★★★
やはりこれだけ情報漏洩が騒がれている時代において、意図的/無意識の区別なくクライアントPCの操作を可視化、あやしい動きをス...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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