カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
公務員(教員を除く)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
必要不可欠のツールです
この製品のいい点
PC資産情報の確認やソフトウェア配布機能はとても便利でありがたいです。
PC操作に関する問い合わせには、リモートで画面を共有したり操作したりできるので対応が楽になりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にありません。強いて言えば、機能が多いので慣れないうちは自分が使いたい機能がどこにあるのか分からないことです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
遠隔地にある拠点からPC操作に関する問い合わせを電話で受けることがあるのですが、画面にどのような表示が出ているかやどのような操作を行えばよいかなど電話で指示したり、わざわざ現地に行って操作したりするなど、非効率な対応になっていました。この製品を導入してからはリモートでPCを操作することができるようになり、短時間でサポート対応が終わるようになりました。
また、資産管理やソフトウェア配布でも大変役に立っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
管理者の負担を軽減します!!
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者にとっての良い点は、ユーザーごとの操作履歴を確認できるため、情報漏洩や不正利用の防止に役立つ点です。 また、端末へ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
証跡管理とインシデント対応を効率化できる管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なログデータを効率的に圧縮して保存できる点が評価ポイントで、10年分のログでも快適に検索できるため、インシデント調査時...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
PC利用実態の可視化で働き方改革推進
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能がヘルプデスク業務を効率化。画面共有しながら操作ガイドできるため、電話対応だけでは伝わりにくいトラブルも...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サイバー攻撃対策)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。