カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
USB管理の自動化で情報漏洩リスクを軽減
この製品のいい点
USBデバイスの使用申請から承認まで完全電子化され、申請状況をリアルタイムで把握できる点が優秀です。部門ごとに承認権限を分散管理できるので、現場の業務実態にあった判断しやすいというのもポイントだと思います。またリモート操作機能のレスポンス速度が速く、遠隔地のPCトラブルも即座に対応しやすいです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
取り立ててないのですが、あえていうなら、クラウドストレージ連携機能が豊富にあると便利だなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
過去にバージョンアップ直後、Macクライアントの監視ログが正しく記録されない不具合が発生。サポート対応は迅速でしたが、復旧まで3営業日要したため、その間は手動チェックで補う必要がありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
不正なUSB接続のアラートが発生した際、ログ追跡機能で該当PCを特定し、リモート操作で即時遮断できました。原因は取引先から貸与された暗号化未対応デバイスと判明。教育不足があるため、以降、月1回のセキュリティチェック時に操作ログを部門別に分析し、重点教育対象者をピンポイントで抽出する仕組みを構築し、人的ミスを未然に防ぐ体制が整いました。
検討者にオススメするポイント
分散拠点が多い組織や部門ごとに管理権限を分けたい組織にも対応できるので大小規模を選ばず選択しやすいツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
PCログ管理が簡単にセキュアに
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewのリモート操作機能のおかげで、全国拠点のPC管理が効率的に行えています。個人的に便利だと感じているのは、...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
多拠点の資産とログを一括管理できる便利ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社で特に重宝しているのが、リアルタイムのアラート機能です。個人情報を含むファイルのコピーや印刷が行われた際に即座に通知...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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