カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
株式会社三幸工務店
業種
建設
職種
経営企画
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/2/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の受講の管理がしやすい
この製品のいい点
Eラーニングはどうしても受講者任せになってしまい、どの程度本気で受講しているのか会社側が把握するのが難しかったが、Etudesでは、シークバーで飛ばしたところは「未受講」として記録されるなど、正確な受講管理ができるのが大きい。コンテンツ内容も豊富であり、イラストが多く直感的に操作できるわかりやすいUIも魅力。
etudes(エチュード)の改善してほしい点
複数の社員が同時に同じ研修を視聴すると、どうしても動画の流れがスムーズではなくなってしまうことが多い。ストレスのない視聴環境づくりに尽力してほしい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
etudes(エチュード)導入で得られた効果・メリット
弊社では外国人従業員の増加に伴い、そのマネジメントに苦労していたが、このEtudesでは特にグローバル部門のコンテンツが充実している。「異文化コミュニケーション」「外国人部下マネジメントトレーニング」など、育った文化の異なる従業員と一緒に働く際の注意点が要領よくまとめられており、国際部門の従業員の能力向上に大いに役立っている。
検討者にオススメするポイント
グローバル部門の研修が充実している
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『etudes(エチュード)』とよく比較されているeラーニング
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アルー株式会社の 『1名から使える eラーニングシステムetudes(エチュード)』(eラーニング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。