EBISUMARTの導入事例【株式会社アジェンダ 様】
システム導入で工数削減と売上アップの両方を実現
- 業種
- 情報サービス業
- 従業員規模
- 51~100名
- 事業内容
- ソフトウェア業 / 情報処理サービス業 / 情報提供サービス業 / インターネット附随サービス業 / 電気通信事業法に基づく電気通信事業 / 特定労働者派遣業 (特 01-302111)
- 導入前の課題
- 繁忙期にサーバに大きな負荷がかかってしまう
- 導入後の結果
- 一元管理により、工数削減と売上の大幅アップを実現
株式会社インターファクトリーのEBISUMARTについて詳しく知りたい方はこちら
繁忙期にサーバに大きな負荷がかかってしまう
「住所録の宛名作成ソフト」という商品の特性上、お客様の購入される時期が年賀状を作成する年末に集中しやすいこともあり、毎年年末に集中してサーバに大きな負担がかかっていました。繁忙期と閑散期の受注量の差は、約20倍もあるのですが、繁忙期に合わせてサーバを増強すると、年間を通してコスト超過が起きる状態になってしまいます。そのため、アプリケーションの負荷に応じて自由にソース使用量を拡張できるような環境を望んでいました。
2ヶ月という短期間での導入が可能だった
現状の課題を解決すべくオンラインショップ構築に悩んでいらっしゃる際に、取引先の決済会社様より、インターファクトリー様をご紹介をいただきました。 『えびすマート』はSaaS型サービスのため、一番の課題であったアプリケーションの負荷に応じた自由なリソース拡張が可能になるというのが決め手でした。 また、迅速にご対応いただけたため、北海道と東京という距離の問題がありましたが、わずか2ヶ月という短期間でショップの構築からテストまで行えました。
一元管理により、工数削減と売上の大幅アップを実現
アジェンダ様サイト
『えびすマート』を導入したおかげで、繁忙期に合わせた自由なリソース拡張が可能になりました。 また、クレジット決済やダウンロード販売対応を独自にカスタマイズしたため、パッケージ商品を同じサイト内購入できるようになりました。ユーザー様にとっては、「買ってすぐに使える」というメリットを提供でき、かつ弊社でも同一システムによる一元管理が可能となり、クレジットによる決済フローが省かれた結果、業務効率が大幅にアップしました。その結果、アクセス数・販売数が増加し、全体の売り上げは前年比130%を実現。オンラインのみの売り上げは170%までに伸びました。
EBISUMART
ワンストップでEC事業の構築・発展を支援するプラットフォームです。ECサイトのサービス面とシステム面からお客様のECビジネスの成長をサポートし、今と未来のECビジネスの課題を解決します。
株式会社インターファクトリー
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