カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2020/7/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
EDI監視業務を委託
この製品のいい点
EDIの監視(送受信の監視、リランなど)を委託するため導入し、24時間/365日を行っていた監視業務を委託できたのはとても良かったです。通信プロトコルもJCAや全銀、SFTPなど各種対応している点も良い点だと思います。
スマクラの改善してほしい点
基幹システムとの連携において基幹システム側のプログラムCALLが出来ない点はとても残念です。製品の方針上仕方がないと思いますが、PUTだけではなく、汎用的なプログラムCALLをしていただけるともっと良くなると思います。
システムの不具合がありましたか?
特段問題なし。
スマクラ導入で得られた効果・メリット
人件費の削減、EDI業務という専門的な知識や経験を求められる業務の属人化を解消できたのは最大のメリットだと考えます。
検討者にオススメするポイント
EDI監視業務の委託にオススメ!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
スマクラの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『スマクラ』とよく比較されているEDI
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SCSK株式会社の 『[大~中堅企業向け]ビジネスの変化に対応する「統合EDIサービス」スマクラ』(EDI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。