カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/5/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書の製本、郵送の手間が省けた
この製品のいい点
製本・郵送をする必要がないため、手間も省けて時間も節約できる。クラウド上でPDFで保存されるため、いつでも簡単に締結済みの契約書を閲覧したり、共有したりできる。
相手方や共有先指定など、使い勝手も非常に分かりやすく、使いやすい
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
月額費用が少し高い
※製本や郵送、印紙代を考慮しても、小規模の会社からしてみたらなるべく費用が掛からないものが望ましい
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
無料プランからの有料プラン導入、無料プランでは月間送信件数が制限されていて、複数の無料サービスを組み合わせて使用したり、相手から送ってもらったりしましたが、有料プランだと送信件数に制限がなく、転送設定等いろいろできるため気にせずに電子締結を進めるようになりました。
SMBCクラウドサイン導入の決め手
使いやすさ
検討者にオススメするポイント
電子締結のツールでは一番使いやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサイン導入の決め手
使いやすさ
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
経費節減・時間短縮により効率UP
☆☆☆☆☆
★★★★★
データ保存し、共有で出来る点がすごく助かります。書類確認も数名で出来る為不備もなくなりました。書類の渡し忘れが無くなりト...
非公開のユーザー経営者・役員/大阪府
契約・発注業務の手間と時間短縮に
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書の作成発行業務全般、保管管理までトータルして手間、時間、費用を短縮することができました。操作も簡単で、また多数部署...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
紙の契約書が不要に。リモートワークにも最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウドサインを導入してから、契約書のやり取りにかかる時間が大幅に短縮されました。紙の印刷・郵送・返送といった手間が一切...
非公開のユーザー総務・人事/三重県
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。