カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/5/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書作成の時間と手間が短縮される
この製品のいい点
紙での契約書は製本等に手間と時間がかかった。電子契約は文書をPDF化するだけなので、時間短縮となった。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
使い始めたばかりだが、操作性もよく使い勝手は良いと感じる。改善してほしい点は現在のところ見当たらない。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
ユーザと契約書を交わす際、
①契約書作成 ②印紙を貼る ③押印 ④ユーザに送付または持参する ⑤ユーザが契約書に対応
のステップを踏まないといけない。
このシステムを使用することにより、②~④は省くことができ、非常に効率的である。
SMBCクラウドサイン導入の決め手
電子契約を検討しているタイミングで提案があった。
検討者にオススメするポイント
契約書が多い企業は導入することにより効率化が図れる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサイン導入の決め手
電子契約を検討しているタイミングで提案があった。
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
契約状況の見える化と時間の短縮できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書を送付して締結するまでの進捗状況が確認できるので問い合わせがしやすい。受信者として契約した書類も管理書類で一括確認...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
契約締結業務の効率よく処理できるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
事務担当の立場で契約書締結業務の利用だが、プロセス短縮となり、例えば担当者と取引先でやり取りしたものもCCメールで簡単に認...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
契約締結までの時間短縮。
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の契約書に比べて印刷や郵送の手間、コストを削減でき、契約締結までの時間を大幅に短縮できました。また、電子データで一元管...
非公開のユーザー財務・経理/大阪府
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。