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電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
財務・経理
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/5/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子契約のメリットを享受しています。
この製品のいい点
主に関係会社間の契約に使用しています。会社間で印紙の必要な契約がありますが、電子契約に移行することによって印紙代を節約することができました。また、遠隔地で紙でのやり取りでは多くの日数がかかることがありましたが、電子契約にすることでそのようなこともなくなりました。操作も直感的に操作することができるのでストレスを感じることはありませんでした。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
確認不足等で間違った書類を誤って押印してしまった場合、訂正ができるようにしてほしい。達江場、紙の書類の場合のように訂正箇所に印を押すことで意思表示をするようなことができると良い。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
印紙代の削減。
帳票管理が容易になった。保管場所を統一することで契約書原本が行方不明になることが無くなったと思います。
SMBCクラウドサイン導入の決め手
取引銀行の系列であったこと
検討者にオススメするポイント
導入が簡単なので、ライトプランから初めて徐々に機能を追加していくのが良いと思います。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサイン導入の決め手
取引銀行の系列であったこと
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
基本的な機能はそろっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
日本国内向け電子契約サービスとしては基本的な機能がそろっていていいと思います。 特にハンコ文化の根強い会社の初めての電子...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/大阪府
契約書類関係の手続きについて効率化が図れました
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約関係の手続きが、時間短縮・手続きにまつわる経費削減ができ効率化することができました。また電子契約が初めてでもとてもス...
非公開のユーザー株式会社小大建築設計事務所財務・経理/東京都
契約締結時間の短縮に印紙代が削減できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの立ち上げが容易でスムーズに進めることが出来た。 契約書を送付するのもスムーズに行え、相手先での確認もワンクリッ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。