カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
その他
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/5/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
書類のやり取りが早く、簡単になりました。
この製品のいい点
初導入・業務実施のため、他サービスとの比較は出来ませんが、シンプルでとてもわかりやすいです。また郵送等での書類のやり取りがなくなったため、やり取りも早く、簡単になりました。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
進行中の書類や締結済みの書類をフォルダやカテゴリ分けして管理が出来ず、一覧で管理しか出来ないので、必要な書類を確認する際に少し手間取ってしまう。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
契約書等の管理を一括で電子管理できるため、書類を保存するスペースや書類管理に工数をかけなくて済むようになった。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
注文書類の締結にかかる時間の短縮ができました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
送受信ともに注文書類、契約書類の締結がスムーズに行え、時短に繋がります。 通信費用(郵送)の削減に繋がっています。
非公開のユーザー営業・販売/北海道
契約締結を効率化できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
まずはUIがわかりやすく、誰でも迷わずに操作できる画面構成になっています。送信した文書のステータス管理ができ、各契約書がど...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
良好な操作性、時間短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
デザインもシンプルで、操作についても難しいと感じることはほとんどありませんでした。受信者側が利用者登録をする必要がない点...
非公開のユーザー総務・人事/熊本県
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。