カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
財務・経理
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/5/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子契約回覧による業務の効率化
この製品のいい点
契約書のアップロードをして回覧をした際、管理画面から、現在の審査・承認の進捗状況が見れるので、急ぎ案件の際にも大変助かっています。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
まだ初心者レベルなのですが、作成した契約書で先方に再確認をしていただきたい箇所があり、入力項目の設定(フリーテキスト/チェックボックス)をつけて送信したところ、特に表示がでていなかったといわれてしまいました。例えば、設定するを選択し→作成→入力登録が不完全な場合、エラーなどで教えてくれる機能があると助かります。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
導入前は書面契約書の回覧フローだったため、社内承認後、取引先へ契約書を発送~契約(押印回収)まで数日間、必要でしたが、電子契約による回覧を導入後は、社内申請~契約書回収までの全作業効率が劇的に改善。合わせて郵送・印紙代も不要となったことで経費削減の効果も出ており大変助かっております。
検討者にオススメするポイント
導入時の立ち上げサポートの担当者がとても丁寧に教えて下さり、ITリテラシーが低くても全く問題ありません。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
はじめの一歩としてはよかった
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書締結にかかる時間とコストを大幅に削減できる点です。 郵送費や印紙代が不要になり、場所を問わずスピーディーに契約を締...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
契約状況の見える化と時間の短縮できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約書を送付して締結するまでの進捗状況が確認できるので問い合わせがしやすい。受信者として契約した書類も管理書類で一括確認...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
業務のスピードアップと印紙代削減が出来ました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
初めての電子契約の導入でした。 不安が大きかったですが、導入支援も丁寧に行って頂き、スムーズに導入が出来ました。 これか...
中島信行株式会社サンユー都市開発経営企画/大阪府
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。