カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
電子契約システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/6/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
注文書・請書のやり取りが電子メールで完結
この製品のいい点
注文書・請書のやり取りを郵送で行っていたが電子メールで簡潔に行えるようになりました。以前は万が一に記入の間違いや相手方の書類作成時に間違いが起きた際は再度郵送をしていましたが、その様な事も電子メールで送り直すだけなので時間も手間もかかりません。
SMBCクラウドサインの改善してほしい点
まだ使い始めて間もないので改善点などは見当たりませんが、締結が完了してる書類や送られてきいる書類の名前の変更や、グループ分けなどの編集や保存方法の機能があれば便利かもしれません。
SMBCクラウドサイン導入で得られた効果・メリット
良い点でも記載しましたが電子でのやり取りですので紙での保存も必要ありません。印紙を貼る必要もなくなりましたのでコストの削減にもつながりました。
機能評価
テレワークやリモート環境への対応
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SMBCクラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
契約締結までの日数が短縮されました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の契約書のやり取りが不要になり、印刷・郵送・押印・保管といった作業がすべて削除され、契約締結までの日数が短縮された点と...
非公開のユーザー株式会社生駒市衛生社その他/奈良県
確認業務の簡略化ができました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子契約がスムーズに進み、業務効率が大幅に向上しました。操作も直感的で、社内の誰でもすぐに使いこなせます。セキュリティ面...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
紙の運用に比べて大幅時間短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能、操作ともに直感で分かりやすい作りになっていると思います。社員への操作説明も対応いただき、分かりやすかったと好評でし...
非公開のユーザー財務・経理/愛知県
『SMBCクラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SMBCクラウドサイン株式会社の 『日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスSMBCクラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。