カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
財務・経理
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/9/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠の集計時間が大幅に削減されました。
この製品のいい点
スケジュールを設定し、打刻を正しく行うことで自動的に勤務時間が集計されるため、集計作業が自動化され、作業の時間短縮につながりました。
freee人事労務の改善してほしい点
各設定が細かく、また1つの設定が他に影響を及ぼすことがありわかりにくい。
アルバイトで業務内容により時給が違うが、給与計算に自動で反映できない。
従業員リストで必ず登録番号順に並ぶため、どれを基準にして並べるか設定できるようにしてほしい。
freee人事労務と従業員情報の内容を自動連係してほしい。例えば、freee人事労務で雇用開始日を変更したら、勤怠管理plusも自動で変更されてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
勤務時間はエクセルでタイムカードに各自で記入し、外部に勤務時間の計算を委託していましたが、時間の記載にミスが多く、何度も修正していました。
しかしながらこの製品を使用して、打刻を正しくすると自動的に勤務時間が計算され集計されるため、確認にかかる時間が大幅に削減されました。
また、有給についても、人数が多くそれまでエクセルで管理していましたが追いつかず使用率や日数管理ができていなかったのことも、一覧で確認して管理することができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
freee人事労務を使用している方には、連携できるのでお勧めです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee人事労務の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
有給申請がワークフローで手軽にスムーズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ネット環境さえあれば勤怠管理を行うことができ、完全オンラインなので押印などの必要がなく快適に使えています。
非公開のユーザー営業・販売/京都府
直感的で柔軟なクラウドベースの勤怠管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠データをリアルタイムで集計し、レポートとして出力が可能な点が便利だと思います。人事部門にとってはとても有用だと思われ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
スマホでどこからでも出退勤登録
☆☆☆☆☆
★★★★★
素早く打刻を行うことができ、かつ正確に勤務時間を記録することができるので、毎日の勤怠管理が非常に楽です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee人事労務』とよく比較されている給与明細電子化
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