カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
タイムカードの電子化によるメンバーの勤怠情報の可視化が可能
この製品のいい点
部内の各メンバの稼働状況を正確かつリアルタイムに把握できるため、稼働が上がっているメンバの状況を適切にサポートできるようになりました。また、勤怠を入力する画面もボタン操作で簡易に操作ができるため、導入時にトラブルもなく利用する観点でもスムーズな勤怠庶務の切り替えができたと思います。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
レポート機能も充実しているため、特に改善点はないかなと思いますが、オフライン時に対応可能なExcelベースでのエクスポート・インポート機能があればいいなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特になかったと記憶しています。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
当社では長らくタイムカードを利用した勤怠管理を行っていたため、月末処理でのタイムカード集計の管理コストが課題となっていました。電子化によりこの課題が即解決に繋がり、また、メンバの稼働状況が可視化されるといった付加価値に繋がっており、とても助かっています。
検討者にオススメするポイント
メンバの稼働状況の可視化と月末の稼働集計の効率化
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
提出後の対応・管理も便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web上で年末調整をすることができるため、提出のために出社する必要がなく在宅勤務の時でも対応できるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
会社外での業務が発生する職種にも使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
1か月の勤務時間の把握がしやすく、リアルタイムに打刻結果が反映されるためその時の勤務時間がすぐに把握できる点が助かります...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
時間とコストの削減にもつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前までは紙に自分で記載して書類を現物で申請していたので、システム化することによって質問項目に答えるだけで申請ができてし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。