カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細から年末調整まで一元管理できて便利
この製品のいい点
UIがとてもわかりやすく、デジタルでの給与明細は初めてでしたがすぐに慣れました。今月分だけでなく過去の給与明細データ閲覧できるのも便利です。また毎月の給料日になるとfreee人事労務からメールが届く通知機能があるのも助かります。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
特にありませんが、強いて言うなら年末調整の際に保険料控除証明書原本の提出が必要なところです。郵送の手間が煩わしいので、すべてウェブ上で完結できたら嬉しいです。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
前職では給与明細を紙でもらっており、給与明細を紛失するリスクや書類の管理を苦痛に感じていました。現在はすべてウェブ上で閲覧できるため、そのような作業がなくなり助かっています。また年末調整もウェブ上で行えるため、紙の書類に記入する作業がなくなり、煩わしい作業から解放されました。
検討者にオススメするポイント
給与明細の確認から年末調整まで一元化でき、いちユーザーとして非常に便利に使用できています。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
使用していない
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
時間とコストの削減にもつながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前までは紙に自分で記載して書類を現物で申請していたので、システム化することによって質問項目に答えるだけで申請ができてし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
申請から源泉徴収票の配布まで全てをカバー
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整がすべてオンライン上で出来てしまうため、面倒な作業や提出の手間が抑えられ個人の負担が軽減されます。
非公開のユーザー経営企画/東京都
ボタン一つで簡単に打刻ができ、すぐに業務開始できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
打刻漏れであったり、申請漏れなどがあると会社側に通知され、上司から連絡がくる仕組みのため勤怠締めまでに対応がしやすいです...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている給与明細電子化
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