カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでリアルタイムに勤怠状況を確認できる
この製品のいい点
弊社は全国に拠点があり店舗数・店舗スタッフも多いので、スマホなどを利用してリアルタイムで勤怠状況を確認できるというところは大いに魅力を感じています。また申請がスマホなどからできて便利ですし、履歴もクラウドに保存されるので安心です。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
UIを個人で自由に変更できるとより使い勝手が良くなります。また初めて使う時だけでなく、好きな時に操作方法のヘルプが出せると良いです。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
弊社は業種の特性上、季節性が強く繁忙期が始まると「いつ休みを取ったかな」「休みの申請をしたけど、いつだったかな」という問い合わせが多く、休みの日に間違って出勤するということも起きていました。
現在はスマホですぐに確認できますし、申請の履歴もチェックできて、問い合わせもなくなり助かっています。
またタイムカードと違い、パソコンやスマホで打刻できるので、紛失などのリスクもないです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
分かりやすい。ユーザーだとこのサービスである必要性は感じない
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザーの立場からだと給与明細の受け取りと年末調整の際にしか利用しませんが、UIがシンプルでわかりやすく、使用に迷うことは...
非公開のユーザー編集・編成・制作/東京都
問題点も指摘してくれて気が付きやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
出退勤がボタンクリックで出来る上、エラーなど問題があればアラートを表示してくれるので分かりやすくて良いです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
打刻の簡単さだけでなく勤務時間管理のアシストまでできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠登録時にメモが備えられており、そこに記載できるため早退や遅刻の理由を記入することができるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。