カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートが充実している
この製品のいい点
勤務形態が複雑なので、導入時は不安がありましたが、壁にぶち当たったら、メールや電話で丁寧にサポートしてもらえたので、本当に助かりました。これからも、ずっと利用させていただきたいと思っています。
レコルの改善してほしい点
申請ルートの承認者が2人までしか入れられないため、中間管理職を飛び越して申請を行うルート設定しかできない。それを解消するため、有給休暇の申請はレコルの申請と、中間管理職が決裁ができる紙ベースの申請の2本立てでおこなっている。1つの申請ルートに承認者を3~4人の設定ができるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはなかった。
レコル導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースで行っていた有給休暇の記入、残り有給休暇の計算、勤務時間数等が自動で計算され、すぐに職員に周知されるため、大幅な業務省力化となった。
レコル導入の決め手
価格が安い
検討者にオススメするポイント
低価格で職員の勤怠管理ができるので、おすすめです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
レコル導入の決め手
価格が安い
レコルの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/1/30
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
導入時や導入後のやサポート体制につきましてお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
また、紙にて行われていた有給休暇の管理や勤務時間が自動計算になり
職員の方にて即時にご確認が可能なため大幅な業務省力化になられたとのことお役に立てたようで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
コスパよく快適に使用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
110円という非常に安価な価格設定に導入でき、タイムカードとしての機能は十分使用できスマホの操作画面から選ぶので簡単。
非公開のユーザー財務・経理/愛知県
勤怠管理がとても正確且つ楽に管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理がとても簡単にできるだけでなく、有休の管理や実働時間の管理ができるのでとても助かっています。 外出先で打刻が押せ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
コスパと操作性の良さが売り
☆☆☆☆☆
★★★★★
一人当たりの月額使用料金は百円という圧倒的低コストと、特に研修などは要らずに使えるシンプルな操作性・機能性が魅力です。紙...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『レコル』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。