カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入試験中ですが多機能かと思います。
この製品のいい点
社内ITインフラを担当しています。
弊社の勤怠管理がかなり人力に頼っているので安価な勤怠管理システムを検討していました。
月額費用が最低3000円で始められ1アカウント当たりのライセンス料も安価です。
レコルの改善してほしい点
設定項目が多く、社内の労務担当と協力して設定しているがそれでも難しい。
無料期間の1ヶ月で全ての設定・検証を初めての導入では不可能と言えると思います。
システムの不具合がありましたか?
導入や設定について問い合わせフォームを活用しましたが
マニュアルのURLを貼り付けた返信が主で、不親切に感じた。
当然、当方でもマニュアルを確認した上で質問しているのでサポート姿勢は改善の余地があると思います。
レコル導入で得られた効果・メリット
私の通常業務と合わせて導入の設定を現在も進行中で、未だ恩恵は得られておりませんが
間違いなく現行の人力勤怠管理よりはパフォーマンスが向上する想定です。
検討者にオススメするポイント
最低限の勤怠管理を安価で契約できるのは良いと思います。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
レコルの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/2/4
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
低価格でご利用が可能な点につきましてご評価をいただきありがとうございます。
行われていた勤怠管理方法よりもパフォーマンス向上が見込めているとのことでお役にたてまして何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
毎日の勤怠管理が正確にできるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎日各支店から勤怠日報を送ってもらっていたがシステム導入してからはパソコンでリアルタイムで確認できるようになり、各支店の...
非公開のユーザー総務・人事/富山県
随時各拠点の社員の勤務状況把握ができるようになりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
1アカウント月100円という価格帯ではあるが有給管理において自動付与等、管理者側に負担が少なく導入にも手間がかからずスムー...
非公開のユーザー三条印刷株式会社経営者・役員/新潟県
便利な勤怠管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
利用者はPCやタブレットで簡単に打刻でき、管理者の立場からも、勤務一覧が見やすく、修正などが容易である。
非公開のユーザー専門職(医療関連)/東京都
『レコル』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。