カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
給与明細電子化でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/1/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計ミスが減り、従業員との連絡もとりやすくなりました
この製品のいい点
初期設定が慣れるまで大変だったのですが、一つずつ案内してくれるモードを発見してからは、今何をしていないのか、何をしたのかがわかり、ゴールが見えてきたのは助かりました。
疑問点をweb問い合わせると当日もしくは次の日には返信がくるのでストレスになりません。電話は午後からの予約になるようで一度も使用したことはないですが安心感につながっています。
100円で勤怠管理、有給休暇管理もできるのは助かります。
また現場ごと、従業員ごとに条件が違うので、一人ひとりにあわせた設定をできるのが魅力でした。ほかのシステムだとできないことも、レコルならほぼ可能でした。
「出勤」「退勤」を押すだけなので高齢の方でも使いこなす方はいらっしゃいます。
レコルの改善してほしい点
打刻場所の位置情報がわかる機能があるので、現場付近のみで打刻できるようにしてほしい。位置情報をたまにチェックすると帰りの電車の中や自宅で押してる人がいるので防止したい。
パートと社員が使用しているので、ホーム画面のボタンカスタマイズが個人もしくはグループで設定できるとうれしい。
招待メール文面に「アプリ」からログインをお勧めする案内がほしい。WEBページのリンクがあるのでそこからログイン作業を行う方が多く、操作がわかりにくいようです。
システムの不具合がありましたか?
細かくカスタマイズできるため、たくさんのボタンがあり、見たい情報にたどり着けないこともありましたが、
その際は問い合わせをすると具体的に解決案を提示いただけるのでスムーズに解決できました。
また、従業員の方が「ログインをすると月額100円とあるが払わないといけないのか?」と問い合わせがあり、レコルに伝えると原因究明してくださり「公式サイトにいってしまった可能性が高い」と返信いただき、従業員の方にも改めて案内することができました。
レコル導入で得られた効果・メリット
今まで70名ほどのパート出勤簿が手書き用紙やタイムカードをメインとしていたため、勤務時間に曖昧な点も多く、また集計作業も手作業+電卓のためミスもあり、3人で確認作業をしています。
従業員も高齢の方が多いため全員はデジタル操作が難しいのですが、まずは3分の1の方がレコル利用いただけました。そのため集計作業が格段に速く、ミスも減りました。
リアルタイムで出勤している人、休んでる人がわかるので上司からの「この従業員は来てる?」という疑問にも答えられます。
手書きの出勤簿の方には用紙と封筒と切手をお送りして利用いただいてますが、封入作業や切手代なども削減されました。
出勤簿が提出されない限り、その従業員の様子がはっきりとわからず、提出後は担当者や電話で問い合わせる作業がありましたが、レコルはWEB画面で都度確認できるため、疑問点などが早めに解決できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
初めての勤怠管理システム導入や、現場や従業員が多数いて、それぞれ条件が違うような会社におすすめ
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
レコルの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/2/19
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
運用に合わせた一人ひとりに合わせた勤務集計の設定や有給休暇の管理が可能な点につきましてお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。
また、リアルタイムで出勤等の状況確認が可能な点につきましてもご評価をいただきありがとうございます。
タイムカードからレコルにご変更いただいたことで、
集計作業が格段に速くなり、ミスも減られたとのことでお役に立てたようで何よりでございます。
なお、打刻ボタンにつきましては、所属や利用者ごとに表示設定が可能ですのでご確認をいただけますと幸いです。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
随時各拠点の社員の勤務状況把握ができるようになりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
1アカウント月100円という価格帯ではあるが有給管理において自動付与等、管理者側に負担が少なく導入にも手間がかからずスムー...
非公開のユーザー三条印刷株式会社経営者・役員/新潟県
勤怠管理をクラウド化するならまずはレコルから。
☆☆☆☆☆
★★★★★
ひとり100円という価格が導入のハードルをとても下げてくれました。稟議が通しやすい。タブレットを打刻機として利用開始し、UI...
非公開のユーザー一般事務/茨城県
価格が安く、必要機能は満たしています
☆☆☆☆☆
★★★★★
安く、機能もシンプルで、問題なく利用が出来ています。 疑問点もサポートセンターにフォームから確認すると当日~翌日までに回...
非公開のユーザー経営者・役員/静岡県
『レコル』とよく比較されている給与明細電子化
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(給与明細電子化)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。