カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
公務員(教員を除く)
職種
一般事務
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数人でメールを管理することができる
この製品のいい点
メールを組織として管理することができる。承認制やテンプレートがあり短時間でメールを作成することができる。
メールディーラーの改善してほしい点
全体的には、使いやすく、操作が簡単。あえてあげるとすると、長い分量になると、文全体を1画面に収めて見ることができない。文を表示する際に、分量を減らしたり多くしたりできる機能があると良い。
メールディーラー導入で得られた効果・メリット
メール対応を、チームで行うことができるため、対応漏れがなくなった。また、重複して返信してしまうなどのミスもなくなった。
テンプレート機能があるため、経験の浅い人でもまずはテンプレートを用いて作文できるため、新人の業務の幅が増えた。
部署移動などで、これまでの担当者がいない場合、わざわざその人に連絡をとって確認するなどの作業が必要であった。しかしこの製品では、これまでのやりとりの履歴を見ることができるため、過去のやりとりをマニュアルのように使って返信することができ、作業効率があがった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
メール共有ならメールディーラー
☆☆☆☆☆
★★★★★
既読、未読がわかったり、進捗状況がわかるので、アドレスを何人もで管理していても、全く混乱することなく、対応ができます。
非公開のユーザー財務・経理/東京都
メール対応を部署全員でできる!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普通、人数が多い部署でメール共有をすると、誰かが対応してくれるだろうという心理で、誰も対応しないことがありがちですが、対...
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
メール共有と可視化で業務効率アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員全体でメールのやり取りを共有でき、一元管理できるため、メール業務の可視化と効率化に貢献しています。担当者の不在時や配...
非公開のユーザー営業・販売/兵庫県
『メールディーラー』とよく比較されているメール共有
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『16年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化メールディーラー』(メール共有)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。