カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサービスで使用中
この製品のいい点
リモートで各社員バラバラな場所でも、担当者別にメールを振分けが可能なので、下書き中、送信済などが一元で管理できるのでわかりやすい。テンプレートも豊富に用意が可能なので、用途別で各社員がメールを作成できる。また送信前にチェックしたいときでも「一時保存」で他社員に見てもらうことも可能で、それぞれIDが自動で振られるので、どのメールを見てほしいのか連携が容易にできる。
メールディーラーの改善してほしい点
ログインしたときのトップ画面を変更ができれば尚よいかもしれません。設定されているかもしれないけど、全員がそのトップ画面がいいかと言われると人それぞれだと思うので。あとは特にありません。
システムの不具合がありましたか?
今までにシステムトラブルが起きたことは記憶にありません。
メールディーラー導入で得られた効果・メリット
受信ボックスでたまったメールを各担当者に振分けすることで、誰がどのメールを担当しているのかが一目でわかる。送信済メールにもその担当者名が表示されていて、自動でメールにIDがつくので、何ラリーか繰り返しているメールでも担当者名はそのままで何往復しているメールなのかがすぐわかる。
検討者にオススメするポイント
特にカスタマーサービスで使用するメーラーは種類が多く迷うかもしれないが、メールディーラーは感覚的に設定が可能で、ユーザもわかりやすいUIなので、すぐに導入、運用がしやすいと思う。
サービス利用状況
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分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
メール共有と可視化で業務効率アップ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員全体でメールのやり取りを共有でき、一元管理できるため、メール業務の可視化と効率化に貢献しています。担当者の不在時や配...
非公開のユーザー営業・販売/兵庫県
メール対応を部署全員でできる!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普通、人数が多い部署でメール共有をすると、誰かが対応してくれるだろうという心理で、誰も対応しないことがありがちですが、対...
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
メール共有ならメールディーラー
☆☆☆☆☆
★★★★★
既読、未読がわかったり、進捗状況がわかるので、アドレスを何人もで管理していても、全く混乱することなく、対応ができます。
非公開のユーザー財務・経理/東京都
『メールディーラー』とよく比較されているメール共有
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