カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
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ERPでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
その他
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2022/1/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
短期間で導入が可能な点を評価
この製品のいい点
クラウド版はオンプレ等に比べ短期間での導入が可能であり、基本的にSAP社がメンテナンスをしたバージョンに乗っかる形式なので、自社で負担する保守コストが下がる点を評価します。
SAP S/4HANA Cloudの改善してほしい点
やはり海外の製品ということもあり、問い合わせの手間がかかる事と、事前に知らされていないタイミングでメンテナンスが入ることがしばしばある点が改善して欲しいポイントになります。
また、どうしてもMTEの性質上、提供されているワークフローに乗る形なので、ニッチな業務には対応しておらず、対応する業務領域が広がってくれるとありがたいと思います。
予期せぬメンテナンスにより、予定していた時間での業務ができなかったことがある。
SAP S/4HANA Cloud導入で得られた効果・メリット
保守コストの削減と、業務の標準化、会社における保持データの可視化・蓄積ができる点が大きなメリットだと感じます。
業務のグローバルスタンダード化をすることにより、そもそもの業務見直しができ、結果、オンプレと異なり多くの固有の開発を防ぐことにより、コスト削減が見込めます。
以前利用していた製品の解約理由
現行ERPの保守切れ
検討者にオススメするポイント
ニッチな領域ではない業界企業には、MTEの導入は非常にフィットしているかと思いますのでオススメします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
現行ERPの保守切れ
社内の営業に纏わる業務を集約化
☆☆☆☆☆
★★★★★
・案件管理・商談管理から、見積作成~請求・売上計上までの営業フローも、BIツールへの接続も1つのインターフェースで完結でき...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
外貨送金や社内請求書等で使用
☆☆☆☆☆
★★★★★
請求書の処理は主にcoupaを使用していますが、食料品代、社内請求書、外貨送金等にSAPを使用しています。 慣れるまでは難しいで...
非公開のユーザー一般事務/兵庫県
細かい部分の使いづらさがある
☆☆☆☆☆
★★★★★
製品を作る流れを原材料から物流のところまでカバーすることができ、各材料のロットを追うことが容易になった。
非公開のユーザー技術・設計/大阪府
『SAP S/4HANA Cloud』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SAPジャパン株式会社の 『業務自動化・インサイト取得でインテリジェントな体制へSAP S/4HANA Cloud』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。