カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ERPでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
その他
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
販売管理(顧客マスタ、販売、仕入)で使用している
この製品のいい点
売上・仕入のデータをExcelで取り出せるのは便利。マスタの入力や管理もしやすい。与信管理で警告画面が出るが、警告が受注・売上入力している人にのみ出る。(売上時は経理担当者へも警告がリアルタイムで伝わるツールがあれば、連携がとりやすくなるので改良してほしい。)
OBIC7の改善してほしい点
画面が小さく見づらいので、せめて30㎝x30㎝くらいの画面に拡大できるようにしてほしい。バグが発生した際に、ファーストコンタクトから最終解決に至るまでスローすぎる。高価な商品なので、迅速な対応でテキパキと解決を心掛けてほしい。導入コストが高く、カスタマイズにも別料金がかかるので、サービス対応にスピード感をもってほしい。
システムの不具合がありましたか?
仕入金額や商品在庫数量にバグが何度も発生した。担当者の対応が遅く、早くても解決に2週間はかかる。
OBIC7導入で得られた効果・メリット
販売データや仕入データ、販売・仕入れのクロスデータをいつでもexportできる点は便利です。権限により照会も可能なので、事務処理をしない営業などのメンバーでも個々の入力情報を確認できるので、業務担当者が不在の時でも閲覧できてよい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
入力のしにくさと語句のわかりにくさよ
☆☆☆☆☆
★★★★★
前のソフトに比べて申請の差し戻しが自身でできるようになったことが大きい。 勤怠管理と給与が同一システムでみられるのもよい...
非公開のユーザーその他/東京都
在庫管理ツールとして利用
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業側の利用は商品在庫の確認のために使用しています。商品コードの一部などを覚えておくと検索が早く済みます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ORBIC勤怠管理システム/社員証でもパスワードでも打刻可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員証のバーコードでも、ID+パスワードのどちらの方法でも打刻可能。 月の総勤務時間、現時点での不足時間、残業時間、等々も...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。